さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
manmos

2011年08月05日

北の屋台


最近なにかと雑誌やTVで話題の帯広の「北の屋台」。
前から興味があったので、わざわざ市内に宿をとり、飲む気満々で先月行ってきたんですが…。
平日にも関わらず、どの店もお客さんで溢れ、通路席もちらほらしか空いてない状態。
すごい人気なんだなぁ〜。思わずテンションicon14icon14
客層は多分地元の常連さんがほとんどで、みんな知り合いの様な感じでした。
初めて行った私達はシステムも分からず、店の外ならどこに座ってもいいのかと思いきや…、テリトリーがあるらしい…。
店の前の席はその店の席。
どこに座ってもいいのではなく、もし入りたい店があってその店が一杯なら外側の席を利用するという暗黙の了解みたいのがあって…。
ただ、屋台形式なのでメインの店以外からも注文は可能(最後その店にお皿を返すのが決まり)。
でもなかなか他の店からは注文しづらく、座れない店も多く、何往復もウロウロ。
まっ、ここでいいかっ!とある店の前に座り、やっと落ち着くことができました。
何品が注文しましたが、値段の割りにどれもみんなしょぼっ!!
観光地値段だなぁ~。
やっぱ屋台ならハシゴでしょ!っと気を取り直し、次の店へ。
さっきまで一杯だった串揚げのお店で、値段もとってもリーズナブル。
入ってはみたものの…、常連さんでないからか、接客がやけにぶっきらぼう。
ちょっと気になったけど、まぁ~いいか!
串揚げを何本か注文。
さすがに揚げたては旨い!!!
ただ、私たちに出されたお通しがひどい!
一口食べて、もういいって感じ。
その後、常連さんが何人か入って来て、美味しそうなお通し出してた…。
まぁ、そこら辺もまぁまぁ…、仕方ないか…。
もう少し早く移動していろいろ食べれれば良かったんだけど、2件目でお腹のスペースも限られていたので、注文もそこそこだったからなのか…。
最後にボラレた…!!!face07
そうなんです、安そうに見せかけて、ボラレちゃったんです。
接客が酷く、その上ボラレるなんて…。
ビックリです。
雑誌でもTVでもいいことばっか言ってますけど、みなさんご用心!
私たちみたいな被害者がこれ以上出ないように祈ってます。

 P.S お会計の時は明細を貰った方が良いかもね・・・
 ちなみに「北の屋台」の道路向かいに「十勝乃長屋」があります。
 こちらの方がちょこっと高級そうで、お店は1軒づつの横丁な感じ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道グルメ)の記事画像
ガーデンハウス
小樽の古民家Cafe「はち」
札幌オータムフェスト2012・その3
札幌オータムフェスト2012・その2
札幌オータムフェスト2012・その1
寿都かき祭り
同じカテゴリー(北海道グルメ)の記事
 ガーデンハウス (2012-10-22 23:19)
 小樽の古民家Cafe「はち」 (2012-10-10 20:38)
 札幌オータムフェスト2012・その3 (2012-09-27 23:49)
 札幌オータムフェスト2012・その2 (2012-09-21 23:24)
 札幌オータムフェスト2012・その1 (2012-09-14 23:28)
 寿都かき祭り (2012-05-13 22:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北の屋台
    コメント(0)