さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
manmos

2006年06月12日

ついにワールドカップスタート!

開催国ドイツからの生通信です。

こんにちは。ついに始まりました、ワールドカップ!
開会とともに、お天気もよくなり、ファンも選手たちも盛り上がっているでしょう。
ドイツチームは、ヨーロッパカップでコケでいるので、張り切っているようです。
第一線は無事勝ちました。まだ経験の少ない若い選手が多い、守りが甘い、などけっこう、厳しい批判もあるけど、ドイツ人たちは開催国でもあるので優勝してほしい、という気持ちが伝わってきます。
さすが、開催国、ショーウインドウなどはサッカーグッズだらけ。
スポーツと関係ないお店でもボールを並べていたり、国旗を飾っていたり。
ファングッズもいろいろ売っているけど、残念ながら日本はマイナーなのかな、ブラジルなんかはユニホーム売ってるけど、日本はないよ。ちょっと悲しい。
さあ、明日はいよいよ日本対オーストラリア。
がんばれ、ニッポン!

From からす

 人気blogランキング←ここをクリック
人気ブログランキング<北海道>に参加しています。
北海道各地のブロガ―情報も見られますよ!!
ポンっと一押し頂けると、very happy♪(^O^)

kuturogu01.gif
にも参加してます。愛のクリックよろしくお願いしま〜す♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドイツ通信)の記事
 真夏 (2006-07-20 05:15)
 さあ、優勝は・・・? (2006-06-28 04:37)
 あちゃ〜 (2006-06-19 00:10)
 初めまして (2006-06-01 17:43)
Posted by manmos at 04:14│Comments(3)ドイツ通信
この記事へのコメント
今晩10:00から放送されるよ!
ほとんどの日本人がTVの前に釘付けになるのでは…
是非とも1勝して欲しいね♪
Posted by manmos at 2006年06月12日 12:25
もうすぐキックオフですね、ヒラフ界隈は結構盛り上がりそうですね、でもオージーはサッカーあんまし関心なかったりしてね。
Posted by ゲスト at 2006年06月12日 18:16
結構盛り上がったみたい!
JoJo‘s PowPow に集合って感じ…
Posted by manmos at 2006年06月13日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついにワールドカップスタート!
    コメント(3)